小田原市を中心とする不動産・建売・新築住宅等、不動産物件情報はワンダープレイスへ!

株式会社ワンダープレイス  TEL:0465-39-4560 FAX:0465-39-4561 E-mail:info@wonderplace.co.jp

コロナウィルスに振り回された1か月

3月も最終日を迎えました。

今月初めから、小中学校等の一斉休校などが始まり、様々な催しなどが延期・中止になりました。

その間も、我々の仕事的にはさほどの影響は出ないかと思えば、住宅設備の供給が止まってしまい、現在トイレやキッチンの設備が入ってこない状況になっております。今後、どの程度の遅れが生じるのか見えない状況で困惑しております。

しかし、命あっての生活です。

ここ数日、東京都を中心に外出自粛要請が厳しくなってきました。

禁止してしまえば簡単ですが、禁止するには何らかの補填・保証がなければ生活もできません。

しかし、先にも書きましたが命あっての生活です。

若い人は発症する可能性が低いとはいえ、発症し重症化した場合は、一気に命の危険にさらされます。

先の見えない自粛はなかなか厳しいものがありますが、薬の臨床も始まるようです。もう少しの辛抱と思って、耐えるしかないのでしょう。

私も、小さな子供と一緒に住んでおります。学校が休みになり、クラブ活動等もできない状況で自宅待機ばかりでは成長にもよくないので毎日近所を走らせています。

一刻も早く、数か月前の生活が戻ることを願います。

 

ネガティブな話ばかりでは気がめいってしまいますので、前向きな情報を!

来月南足柄市で新規の開発分譲地を販売します。もう少しで詳細をお伝えできると思いますので、南足柄市内でマイホームをご検討の方は情報をお待ちください。

価格改定

新型コロナウィルスによる、臨時休校や様々なイベント・集会等の自粛要請から約2週間がたちましたが、さらに自粛要請は延長されるようですね。

落ち込んでいても仕方がないですし、自分のできる範囲での予防を心がけましょう。

さて、当社で販売しております平塚市日向岡1丁目の物件ですが、本日より価格を改定いたします。HPの修正が間に合っておりませんので、ここに価格改定した販売図面を添付しますのでクリックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

20200309185905

 

 

緊急要請

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、大規模イベント等の自粛要請が先日なされましたが、本日、公立の小中高校等にも3月2日から春休み明けまでの、全国一律休校要請がなされました。
北海道や大阪市など、国の要請に先立って2週間程度の休校を発表しましたが、なんと国からの要請は春休み明けまでの約1か月を休校してほしいとのこと。
卒業式を控える学生や親御さんにとっては、一大イベントがどうなるのか気になるところです。
また、我が家もそうですが、夫婦共働き(パート含む)のご家庭にとっては、夏休みでもないときにいきなり学校を1か月も休校にされたら、昼間の子供をどうしたらいいか戸惑うばかりです。
学校が休校する場合、学童保育等を利用されている場合も、そちらも受け入れができないとなると、非常に困ったことになりそうです。
ここまで大規模に自粛要請になると、学校行事もそうですが、商業的なイベントではない地域のお祭りなども、自粛するところも出てきそうですよね。
今夜の発表を受け、全国の子育て世代が大騒ぎになりそうです。

確定申告の準備はお済ですか?

今年もこの時期がやってまいりました。

昨年(2019年)にマイホームを購入するために住宅ローンを組んだ方で、建物引き渡しが12月末までに行われた方は、住宅ローン控除を受けるための確定申告が必要になります。

毎年のことではございますが、基本的には必要書類を準備していただければ、税務署でなくても各市町の税務窓口でも住宅ローン控除の申告と医療費控除位は受け付けてもらえます。

ちなみに、相談窓口も順次開設されるでしょうから、税務署に行くのが面倒な方は、各市町窓口で申請もいいかもしれません。

土地・建物の登記簿謄本(全部事項証明書)は、法務局だけでなく、小田原市役所・秦野市役所・平塚市役所などは法務局の出張所があるので、そちらもで取得できます。

一般的に、会社員の方は年末調整を終わらせている方が多いと思いますが、生命保険料控除等はすでに終わっているので、確定申告時には平成31年度分の源泉徴収票と照らし合わせながらご記入(入力)してもらえればと思います。

なかなか自分では何を用意していいか、国税庁HPみてもわからない方は、ご連絡いただければお応えできると思います。

来週17日月曜日から申告開始となりますが、準備ができている方は税務署ですでに受け付けてもらえるので、早めに行ったほうが混んでなくていいと思いますよ。

造成完了

昨年秋より販売をしておりました、ミラスマイルガーデン鴨宮Ⅱですが、いよいよ造成工事が終了しました。

開発許可を取得しての工事物件ですので、小田原市による検査を受けて、検査済み証が発行されて初めて完成かもしれませんが・・・。

一応、13日に市役所の検査を受ける予定になっております。

今日現在、7区画中4区画をご成約いただいております。他の区画も引き続きご検討の方がいらっしゃるようですので、完成するまでイメージがわかなかった方も、分譲地内に入れますので、改めて検討の敷地のサイズや周囲の感じを確認してみてください。

No4とNo6区画の造成完了後の写真をUPします。

No4-3

No4

No6-1

No6

うっかりもいいところ

新規物件の情報を書きこもうと、ブログページを開けてみてビックリ!
なんと、このページでは新年のあいさつすらしていなかったじゃないですか。
一部ラジオで、プロ野球関係者は2/1のあいさつが『あけましておめでとうございます』と言っていましたが・・・。

さて、そんなことで、気が付けば2020年も既に1か月が経過しました。そしてもうすぐ節分です。イベント目白押しですが、本日は新規分譲情報の告知をさせていただきます。
昨年秋に、小田原市飯泉(巡礼街道沿い)にて7区画の分譲を開始し、そちらの工事もほぼ終了しました。販売状況はHPや各種ポータルサイトでご確認ください。
そして、この度小田原市成田にて4区画の分譲地を販売します。
造成工事にも着手しておりませんので、現場に行っても広い土地があるだけになりますが、2か月もあれば工事は終了すると思いますので、是非お近くの方はご検討ください。
4区画中2区画南道路のある物件です。しかもすべて50坪以上の物件。
既に販売している成田の分譲地では小さいと思われていた方には是非ご検討いただきたい物件です。
HPへの掲載はもう少し先になるかもしれませんので、ご愛読いただいている方に、スペシャルサービスでPDFのリンクを載せておきますので、よろしければそちらからご確認ください。

wp-msg-naruda2-4ku

皆様のお問合せお待ちしております。

2019年営業最終日

2019年の通常営業も本日までとなります。
令和に改元したこの年も、例年同様多数のお問合せいただきありがとうございました。
来年も1月後半には新規分譲情報をお知らせできる準備を進めております。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始休暇について

気が付けば2019年もあと10日あまりとなってしまいました。
おかげさまで、11月に新発売しました鴨宮Ⅱも既に3件のご契約をいただきました。
また、小八幡・蓮正寺・日向岡でもご契約・ご予約を頂いている状況で、師走らしく慌ただしい12月を過ごしております。
お忙しい中お時間を作っていただき、ご予約・ご契約いただきました方々には改めて御礼申し上げます。
さらに、引き続きご検討いただいている方々も、年末年始を使ってご検討いただけるようですので、どうぞよろしくお願い致します。

最後に、当社の2019年の営業は24日(火)までとなります。新年の営業は6日(月)からとなりますので、どうぞよろしくお願い致します。

フライイング掲載

ご無沙汰をしております。
このページを気にしていただいているヘビーユーザー様にだけ、先行情報をお知らせいたします。
明日、新聞折込広告にて配布されますが、鴨宮駅徒歩13分の所で全7区画の開発分譲地を販売します。
販売図面を添付しますので、気になる方はチェックして下さい。

wp-msg-kamonomiya2ki-7ku

新規情報&値下げ情報

平塚市日向岡1丁目で3区画の分譲地を掲載しました。
おかげさまで、公開してすぐに1区画ご成約頂きました。UPが間に合っておらずすみません。

また、蓮正寺Ⅲを値下げしました。
詳細は、TOPページから物件ページでご確認ください。

Copyright (C) 2013 WONDER PLACE. All Rights Reserved.