小田原市を中心とする不動産・建売・新築住宅等、不動産物件情報はワンダープレイスへ!

夏季休業のご案内

いつの間にか8月に入っておりました。
7月も多数のお問い合わせを頂き誠にありがとうございました。
おかげさまで、ミラスマイルガーデン飯泉Ⅱも販売が順調で、現在9区画中5区画のご成約を頂いております。
天候不良等もあり、当初の引渡しより若干後ろにずれ込みそうですが、今後の天候にもよりますが、大きくずれないことを願っております。
さて、既にお盆休みを取られている方もいらっしゃるかもしれませんが、当社も今週末8月11日(土)より15日(水)まで夏季休業とさせていただきます。
物件状況は最新の状態にして休みに入らさせていただこうと思っておりますので、最新情報をご確認ください。
新規のお問い合わせや、分譲地の開発資料等、休み期間中でもメールにてお問い合わせをいただければ、返信させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

サーバーメンテナンス終了

昨晩遅くに、サーバーメンテナンスが終了したようです。
ご連絡が取れなかった方々には改めてお詫び申し上げます。
さて、先週より告知しておりましたが、ミラスマイルガーデン矢作の販売をスタートしました。
造成工事自体は、7月20日前後より着手の予定ですが、基本的には現地が平らなので、想像はしやすいかと思います。
優良田園住宅型開発なので、さまざま建築に関して規制がございます。
プラン作成等もございますので、お気軽にご相談いただければと思います。

サーバーメンテナンスによる障害について

先週木曜日より、弊社が利用しているサーバーの緊急メンテナンスが入り、7/9午前現在でもメールの送受信ができない状況になっております。

弊社HPまたは各ポータルサイトより、弊社掲載物件にお問い合わせをいただいている方々には、大変申し訳ないのですが、お問い合わせをいただいていることの確認すらできない状況です。

お急ぎの方は、改めてお電話をいただけると助かります。

ちなみに、昨日まではHPも閲覧できない状況でしたので、皆さまへの告知が遅くなったことも合わせてお詫び申し上げたいと思います。

メンテナンス終了時期が未定の為、しばらくの間ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い致します。

ミラスマイルガーデン矢作について

このページをご覧頂いている方だけにお知らせいたします。
予てより予告しておりました、新規分譲情報です。
物件名「ミラスマイルガーデン矢作」
全2区画の優良田園型住宅の開発分譲です。
販売資料は↓↓↓をクリック

wp-msg-yahagi_2kukaku

もう7月

あっという間に6月が過ぎ去っていきました。
さて、6月はミラスマイルガーデン飯泉Ⅱの分譲開始に伴い、造成工事・広告販売活動が始まりました。
おかげさまで、既に3区画のご契約を頂いております。
現在は、水路の改修工事(擁壁工事)を進めているので、現地に入ることはできますが、7月下旬からは水道工事等が始まるため、敷地の中に入ることが難しくなってきます。
梅雨も明けたこの時期に、今一度現地のご確認をしてみてください。
また、近日中に新規分譲が公開になります。当社としては初の優良田園住宅型れんたん区域開発分譲地になります。詳細はお楽しみに。

さて、6月に1年に1回ある宅建講習会に行ってきました。今年も様々な注意点をご説明いただきました。その内容は、後日小出しにしていこうと思います。

ミラスマイルガーデン飯泉Ⅱについて

長らくお待たせいたしました。
新規分譲情報を掲載します。
といっても、市役所の許可が先ほど降りたばかりの情報ですので、HPは間に合っておりません。
物件資料を添付しますので、ご興味のある方はご確認ください。

wp-msg-iizumi-9ku

GW休暇について

4月はいろいろやることが多く、ブログへの書き込みをしておりませんでした。
すみません。m(_)m
さて、すでに4月も終わりのこの時期に今更と言われるかもしれませんが、今月は和田河原での新規分譲の情報をUPしました。
また、MG扇町の3区画が全区画ご成約いただき、南側の非売地を販売します。
5月の後半には9区画の新規分譲地の情報もお知らせできると思いますので、お待ちください。
最後に、すでにGWに突入しておりますが、当社の営業は明日までで、4/30から5/6まではお休みとさせていただきます。
物件へのお問い合わせ等は、即日対応できないかと思いますが、休み中でも可能な限り対応させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

異動の季節

本日で3月も終了。
役所関係・金融機関その他、各企業さんも異動の季節となっております。
普段取引のある企業さんも、異動になられてしまわれた方もいらっしゃいますし、役所ですと部署異動により、窓口担当が変わってしまうこともあるようです。
引継ぎがうまくいけばいいのですが、担当が替わると大体トラブルになることが多いので、異動の時期はちょっと嫌です。
また、役所関係は特に内部決済が遅くて困ります。平成29年度内に結論を出してもらう予定だった案件も、年度内に結論が出ず持ち越し、そうなると4月は異動でバタバタしているからと言って先延ばし。本当に困った話です。
まあ、異動が悪いことばかりではないですし、そこで新しい取引先さんや担当の方との出会いや新規取引ができるかもしれませんので、前向きに行きたいと思います。

忘れたころに・・・

本日は、国会で佐川前国税庁長官の証人喚問が開かれました。
テレビ各局はこぞって生中継。私も見れるときは見てしまいましたが・・・。
分かってはいましたが、結局のこところ、肝心なことは「刑事訴追の恐れがあるため控えます」ばかり。喋らないのは分かっていたことですが、やっぱりか・・という感じですね。
そんな話題がある中、今朝は北朝鮮の特別列車が中国に行くなどの報道もありました。
ここ数日、アメリカと中国の関税合戦のせいで、日経平均は下がるわ、円相場も下がるわで、本当はいろいろな話題があるはずなのですがね・・。
さて、今国会での審議でもっと大々的に報じられなければならないことが、我々業界にもあります。
民法改正です。
相続時に残された方が、遺産分割のために住むところがなくなってしまわないように改正されました。
説明は長くなるので割愛します。
また、4月以降ですが中古住宅の売買の際に【建物状況調査の有無】の記載欄ができました。今までは、比較的古い中古住宅は、瑕疵担保免責特約を付け、現況有姿での取引も多かったと思いますが、重要事項説明書に記載するとなると、購入者も気になるでしょうから、どちらの費用負担でやるかは別として検討しなければなりませんし、中古住宅の売却相談の際には、説明が必要になります。
取引の安全性を考えれば必要なのかもしれませんが、事前に調査して欠陥が報告された場合、価格などに影響が出そうですね。

確定申告出しました?

いやぁ~、すっかりご無沙汰をしてきてしまいました。
こんなにもここのページに来なかったことはなかったので、気にして見に来ていただいている方々にはご心配(?)とご迷惑をお掛け致しました。
何もやっていなかったわけではないんです。
ここのところ営業エリアも広がり、小田原市周辺だけでなく、平塚・茅ヶ崎・秦野など行ける場所には営業をかけております。
実際、当社も数年前に鎌倉で分譲をし、現在も茅ヶ崎で分譲中の場所もありますので、探している方がいらっしゃればどこえでも(ちょっち大げさですが)って感じです。
ちなみに、最近のニュース的なことで言えば、やはり確定申告でしょう。小田原税務署は相変わらずですが、本日平塚市役所に行ってきましたが、同じ建物内に平塚税務署が入っているので、駐車場に入るので30分くらい待たされましたかね。
綺麗な建物なのはいいのですが、やはりこの時期は混みますね。
インターネットで申告ができるe-taxなるものもありますが、住宅ローン控除の1回だけのために機材を購入するのは馬鹿らしいですし、その後、毎年のように医療費控除やふるさと納税などを続けるのであれば、混雑を考えたら、多少の出費もありかもしれませんがね。
また、新規物件の準備にも取り掛かっております。
皆様にご報告できるのはまだまだ先ですが、小出しに情報は出していこうと思います。
ちなみに、現在販売している当社売主物件は、南足柄市和田河原で2区画・小田原市扇町で2区画・茅ヶ崎市浜竹で1区画のみとなっております。
現在の物件にも、引き続きのお問い合わせをお待ちするとともに、新規情報もお待ちください。

Copyright (C) 2013 WONDER PLACE. All Rights Reserved.