小田原市を中心とする不動産・建売・新築住宅等、不動産物件情報はワンダープレイスへ!

株式会社ワンダープレイス  TEL:0465-39-4560 FAX:0465-39-4561 E-mail:info@wonderplace.co.jp

新元号発表

いよいよ平成最後の月が始まりました。
そして本日の国内注目ニュースといえば、新元号の発表ではないでしょうか。
そして、発表予定の11時30分をどれだけの方が注目して待っていたことでしょう。
朝から各TV局も特番を組んで、発表までのカウントダウンまでやっていましたが、予定通りにはいかず、発表は少し後になってしまっていました。
新元号は『令和』となりました。
5月1日から新元号となります。
平成最後の1ヶ月を、この30年間を振り返りつつも、新年度スタートで慌ただしく過ごすことになりそうです。

さて、新元号の話題はここまでで、10月に控える消費税の税率引き上げの為、3月31日までに建築請負契約をしたものは、引渡しが10月以降でも8%に据え置かれますが、今日以降の請負契約で10月以降の引渡し分は消費税が10%での計算になります。土地には消費税がかからないので、それほど変化ありませんが、建築業者(ハウスメーカー等)さんは、これから10%での見積り等を作成しないといけないので、8%の工事と10%の工事でゴチャゴチャになりそうですね。

月イチ報告

月一報告の書き込み時期がどんどんバラバラになってご迷惑をおかけしているかもしれません。
さて、3月も終わりに近づき、平成30年度もいよいよ今週いっぱいです。
来月になれば、5月1日からの新元号が1日に発表されます。どうなるんでしょうか?
さて、3月末といえば、各社さん決算期の会社さんも多いのではないでしょうか?また、今月中に建物請負契約を済ませれば、引渡しが10月以降の物件であっても、消費税8%が適用されます。
正直、もう少し駆け込み需要的なものが5%から8%になる時はあった気がするのですが、今回は実感としては感じられないです。2%の差額のために急いで決める方も減ったのかもしれませんね。
実際、10月に本当に上がるかも・・・?ですしね。
当社は、矢作の優良田園分譲がおかげさまで完売となり、成田も造成中にも関わらず7区画中4区画はすでにお話を頂いております。
他の分譲地も、順次工事が進んでいますので、造成完了の際には、写真を随時UPしますので、ご検討の程宜しくお願い致します。

今日から2月

何だか最近は月イチ投稿になってきているような感じがしております。
ちょっと、怠慢ですかね。
さて、先月には新規分譲を5現場(広告では3現場ですが)始めました。
今月もさらに新規分譲地を販売開始予定。
現在販売中の分譲地も、建築条件などご相談ありましたら、なんなりとおっしゃってください。
週末は節分、開けて月曜日は立春です。
昨日は箱根などの山間部ではかなりの積雪だったようですが、立春の4日は春一番が吹くような陽気らしいです。
インフルエンザも流行っております、皆様体調管理には十分注意致しましょう。

IMG_0082IMG_0081

新年明けましておめでとうございます。

ちょっと遅めですが、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
さて、本日より営業を再開いたしました。
このページを確認いただいている方は、既にご存知かもしれませんが、新規分譲地「ミラスマイルガーデン堀之内」を販売開始しました。
広告・各種ポータルサイトにも未掲載です。
また、今後新規分譲情報が月末にかけ目白押し。
来月にかけ、売主物件が公開できるタイミングで、順次公開していきますので、是非ご確認ください。

IMG_2306

↑毎年ですが富士山の写真です。(2日ですが・・・)

少し早いのですが・・・

12月も後半にさしかかり、平成30年も残すところ約2週間となりました。
来年の年末は平成からどんな元号に変わってのご挨拶になるでしょうか。
さて、少し気が早いのですが、当社の年末年始の休業をお知らせいたします。
12月25日まで営業し、26日から1月6日までお休みさせていただきます。
当社物件をご検討いただいている方にはご迷惑をお掛けするかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

条件変更

12月に入り、ミラスマイルガーデン矢作を建築条件なし物件として販売します。
ただし、優良田園住宅型開発分譲地ですので、建物は建てていただかないとまずいので、資材置き場や駐車場用地並びに、何年後かに建築する予定での購入はご遠慮頂きます。
引き続き、ご検討のほどよろしくお願い致します。

蓮正寺Ⅱの造成現場

今月最初に報告しました蓮正寺Ⅱについても工事がほぼ終了しましたので現地写真をUPします。

IMG_2194 IMG_2182 IMG_2180 IMG_2179

蓮正寺Ⅲ工事完了

このページを読んでいただいているコアなユーザーの方ご無沙汰をしております。
まさか、こんなに書き込みをしていなかったとは驚きでした。
このかん、いろいろありましたが、すでに時が経ちすぎているので割愛します。
さて、蓮正寺で2現場分譲をしておりましたが、Ⅲの方の5区画の造成が完了しました。水路をまたいで入るので、車の進入が難しいと考えている方は、是非現地を確認ください。
区画にもよりますが、図面と現地では雰囲気がだいぶ違います。いくつか現地の写真を載せますね。

IMG_2109 IMG_2097 IMG_2099 IMG_2100
このあとⅡの方も中旬には完成予定ですので、忘れていなければUPします。

販売開始

先月末に予告しておりました、新規分譲地情報ですが、既に折込広告等で確認されている方も多いと思いますが、蓮正寺で2箇所分譲を開始しました。
本日は、その両方の土地の造成工事の打ち合わせを現地にて行ってきました。
この時期の土地は、放っておくと草が酷いことになっており、どちらも工事の前に草刈をしてからとなります。
この草刈も、刈るだけならいいんです。集めて処分する作業が大変。
刈りたての状態ではすぐに袋がいっぱいになるので、2~3日枯らしてからやらないと、凄まじい量になるんです。
でも、業者さんに頼んでトラックで持って行ってもらっちゃいますがね。
蓮正寺の工事は来週あたりから始まります。
そして、矢作もそろそろ完成するので、引き続きご検討よろしくお願いたします。

予告

たまにしか更新をしないこのブログを気にしている方々へ朗報です。
今月末に、新規分譲地が2件UPします。
そこで、軽くお知らせです。
両方とも、小田急線沿線の小田原市内、最寄駅より徒歩10分以内の分譲地です。
各5区画の分譲地となります。
一つは大雄山線の駅も徒歩10分以内で2路線2駅利用可能な分譲地です。
面積は全て40坪以上で南道路も何区画かあります。
もっと詳細は、あと少しお待ちください。

Copyright (C) 2013 WONDER PLACE. All Rights Reserved.